« Charlie Bit me(チャーリーが指を噛んだ)の再生回数は1億回突破! | Main | 保守のジャーナリストにも受けが悪い東国原知事への出馬要請 »

07/07/2009

モニターに初参加!?

最近忙しいので、軽いネタです(随時、最高裁裁判官の評価をアップしていければと思うのですが、忙しくてなかなか進みませんbearing)。

「ウー(?)、ダノン(Danone)」というCMとヨーグルトでおなじみのダノン社から新発売される『DANONE BODY-ism Calcium Works』という飲み物のモニターに参加したので、今日はその感想を紹介する。

商品はこんな感じで、スポーツ飲料のようにも見える。

Danon01

毎日新聞6月12日付朝刊によれば、女性の99%がカルシウム不足という数字が出ているので、興味のある人は多いかもしれない。

Danon02

Danon03

肝心の味だが、カロリーゼロということもあり、甘さが一切ない。レモンの風味があるものの、清涼飲料のようなレモンの甘味とは異なる。

したがって、甘党の人があえて好んで飲むというものではないかもしれない。

一言で例えるなら、「甘さのないレモン水」といった感じで、健康のために(カルシウム不足を補うために)飲むというのであれば飲めないことはないと思う。

正直なところ、一般受けする飲料水を目指すのであれば、もう少し甘さを出さないと難しいかもしれない。

カロリーゼロという響きも、飲料水としての「おいしさ」があって初めてカロリーゼロが生きるので、もう少し改良した方がヒット商品になるのではないだろうかと私は思う。

ただ、ダノンのこうしたモニターブロガーを募集してPRをしようというのはなかなか面白い試みだと思う。

ところで、冒頭にも書いたダノン社のCMの言葉であるが、「うー、ダノン」なのか、「うーん、ダノン」なのか、はたまた、「ノンダノン(飲んだとかけているという説)」なのかというのが我が家で話題になったことがある。

おそらく、一番最初の言葉だと思うのだが、人によっては、最後のように「ノンダノン(飲んだとかけている)」という空耳が聞こえるというのは面白い。

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« Charlie Bit me(チャーリーが指を噛んだ)の再生回数は1億回突破! | Main | 保守のジャーナリストにも受けが悪い東国原知事への出馬要請 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あのサウンドロゴは「mmmm、Danone」ですよ。欧米では「おいしい」、又は「おいしそう」という意味の擬音語です。

Posted by: | 07/09/2009 at 09:17 AM

コメント有難うございます。
確かに、「mmm, yummy」とか英語で言いますよね。

それにしても、ノンダノンと聞こえるとか空耳というのは面白いものですね。

Posted by: ESQ | 07/13/2009 at 06:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530145/45515973

Listed below are links to weblogs that reference モニターに初参加!?:

« Charlie Bit me(チャーリーが指を噛んだ)の再生回数は1億回突破! | Main | 保守のジャーナリストにも受けが悪い東国原知事への出馬要請 »