« 日食に対するのび太の鋭い疑問 | Main | ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る »

07/26/2009

気軽なブログ?トゥイッターに挑戦。

トゥイッター(Twitter)というのを始めて見ました。

https://twitter.com/ESQ_JPN

なぜ始めたかというと、私が多才な方だと尊敬している公認会計士の山田真哉先生が、これを始めたということを先日ブログでおっしゃていたので、どんなものかと思い実験的に始めてみました。

なかなか面白くて、携帯からも投稿できるようで、ブログだとすぐに情報にして更新できないことが多いので、こちらも使ってみます。

このブログの右サイドバーにも表示されるように設定したので、見てみてください。

おそらく、ブログは真面目な評論や長い紹介記事であくまでもメインの情報発信媒体で、Twitterの方は、ブログ記事を書く上で、私が興味を持った情報について、短くかつ迅速に発する媒体になるのではないかと思っています。

ただ、使い方がよくわかってないので、どうなることやら・・・

興味がある方は、私のTwitter上でのつぶやきを読んでみてください。

ところで、Twitterにも書いたのですが、スーザン・ボイル(Susan Boyle)さんがアメリカNBCの番組に出演したところ、憧れのミュージカル女優、エレイン・ペイジ(Elain Paige)さんが突然登場するサプライズがありました。

ボイルさんは感激のあまり、言葉を失っていました。

自分の憧れの有名人に、数か月の間で対談できるほど成功するなんて、なかなか経験できないことですよね。

また、番組では、ボイルさんの憧れのアイドルだったミュージカル俳優で歌手のドニー・オズモンド(Donny Osmond)さんからもサプライズ・メッセージをもらい、ボイルさんは終始驚いた様子です。

ちなみに、ドニー・オズモンドさんは、ジョゼフ・アンド・アメイジングテクニカラーコートの主役を演じており、有名なミュージカル俳優です。

このミュージカルに興味がある方のために、以下にアマゾンで紹介されているDVDページのリンクを掲載しておきます。

|

« 日食に対するのび太の鋭い疑問 | Main | ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ダニー・オズモンドの近況を知りうれしかったです。
日本でもオズモンド・ブラザーズ、ジ・オズモンズで
アイドルでしたもの。

テレビで見なくなると
活躍もわからなくなってしまうものですが
こうして知ることができるのは
ネットならで肌と思います。
ありがとうございました。

Posted by: ririrura | 07/26/2009 at 10:04 AM

>ririruraさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
オズモンドさんのアイドル時代を私は知らないのですが、同氏はミュージカル俳優としてすごく有名です。私はオズモンドさんのその時代しか知らなかったので、アイドル時代の過去を知り驚きました。笑

Joseph and the Amazing Technicolor Dreamcoatというミュージカルの映画版に主役で出演されています。このミュージカルはオペラ座の怪人、キャッツの作曲者、アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品なので、とても面白い作品です。
http://www.reallyuseful.com/shows/joseph

記事にも、このミュージカルのDVDのリンク(Amazonのサイト)も追加しておきましたので、興味があれば、チェックしてみてください。

Posted by: ESQ | 07/27/2009 at 12:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530145/45737759

Listed below are links to weblogs that reference 気軽なブログ?トゥイッターに挑戦。:

« 日食に対するのび太の鋭い疑問 | Main | ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る »