« ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る | Main | 官僚が好む政治か、官僚が厄介と思う政治かが1つの指標 »

07/26/2009

3人で40人を救ったイギリスのライフガード

さっき、トゥイッターでもつぶやいたのですが、詳しい情報を載せた記事のリンクがつぶやきの文字制限を超えて、メモに残せないので、簡単にこっちにも載せておきます。

イギリスのスカイニュースの報道によれば、イギリスで、たった3人のライフガードが、砂州が崩れて溺れそうになっていた36人の子供と4人の大人の計40人を一度に救出したそうです。

15346278

そのうち一人は、女性のライフガード。プロに男性も女性も関係ないってことでしょうね。

しかも、装備はライフガードが使うサーフボードのようなものしか無かったそうです。

まず、ボランティアのライフガードの男性二人(Adam PitmanさんとJon Johnsonさん)が、砂洲が崩れて、取り残され溺れそうになっている40人を発見し、ボードなどの通常の設備で、救出を開始。

そこに、同じくパトロール中だった女性のライフガードCoral Lewisさんが駆け付け、無線で沿岸警備隊に連絡を入れたそうです。

残念ながら、この砂洲の事故で、ライフガードが関わらなかった、6名は死亡が確認されたそうです。

それにしても、軽装備だったのに的確な判断で40名を救出したのは本当にすごいですね。

これから、海の事故が日本でも多発しますから、遊びに行く個々人が海を侮らないことが大切でしょう。日本のライフガードの皆さんも大変でしょうが、頑張ってください。

|

« ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る | Main | 官僚が好む政治か、官僚が厄介と思う政治かが1つの指標 »

海外の生活」カテゴリの記事

Comments

I found this blog. This post VERY interesting.

Posted by: prailiele | 09/25/2010 at 07:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530145/45746002

Listed below are links to weblogs that reference 3人で40人を救ったイギリスのライフガード:

« ベルルスコーニ首相の売春テープが出回る | Main | 官僚が好む政治か、官僚が厄介と思う政治かが1つの指標 »